シミウスの基本の使い方をおさらいしておこう!

シミウスの基本的な使い方をチェックして、効果を最大限にだそう!
シミに効果がある使い方、ベタベタしない使い方をおさらいしよう!


シミウスを使ったことがある人は、想像とちょっと違った触感に驚いたんじゃないかな?
私は、想像以上にべたついてて、「すごいネバネバやん!」ってちょっと驚いたよ~。

べたついてるから、保湿力はありそうだけど、正直これ大丈夫?と思うくらい。
でもね、ちゃんとした使い方したら、全然ベタベタしないの!
むしろさらっさらになるよ~。

使い方、チェックしてみよう!


<シミウスの効果的な使い方をチェック>

シミウスといえば、マッサージジェルだよね!
マッサージのやり方が、パンフレットに詳しく載ってるよ~。
このマッサージをすることで、お肌がさらさらになるってわけ。

その時のコツがあるから、参考にしてね!

・シミウスを手にとる量
シミウス使う時に、ケチりたい気持ちはわかる。笑
でもね、少ないとマッサージの時にすべりが悪くなっちゃってさ、肌が乾燥しちゃうの。
あとは、マッサージ少ししただけですべらなくなっちゃうから、満足にマッサージもできないんだよね。
だから少なすぎは注意。

でも、だからといって多く取り過ぎるのも肌にべたつきが残るから、正しい量を目安にしようね!

ちなみに、目の下らへんは少し多めにシミウスを乗せるといいよ!
そこはシミができやすいところだし、潤いが不足しがちだからね~。


・朝と晩にマッサージしよう
夜はたっぷり時間をかけてマッサージできるけど、朝とか準備に必死だからそんな悠長にマッサージしてる暇ないよね!笑
私なんて朝時間との勝負だし…。
でも安心して!
シミウスのパンフレットに、朝用の時短マッサージも載ってるの!
だから、時間がなくてもシミウスを浸透させられるんだよ~。
しかも!シミウスって化粧下地の役割もあるって知ってた?
だから、しっかりケアする必要もなし!

<シミウスを使う時注意すること>

・シミウスの量多すぎ
さっきもとりすぎるとべたつきが残るよ~って話したけど、それ以外にも注意点があるよ!
これ、私ひっかかったからねー、参考にして!

乾燥肌や敏感肌の人は量を気持ち多めにとってね~ってパンフレットにも書いてるんだけどさ。
私乾燥肌だから朝晩わりとたっぷり使ってたの。
そしたらさ、本来30日分の量なのに20日くらいでもう底をついてきて!笑
あんまり後の事考えてなくて、焦ったわー。

そこで学んだのは、夜だけたっぷり使おうということ(^^;)

ちなみに、乾燥がひどい人は、シミウスでマッサージした後に、保湿用のクリームとか美容液使うといいよ!
これは安価なやつでもOK!
表面の乾燥を防いでくれるから、十分なんだよ~。

みんなも気をつけて、正しいシミウスの使い方しようね!


オールインワンジェルのメリット&デメリット総まとめ

オールインワンジェルにはどんなメリットデメリットがあるのかな?
乾燥肌だとどうしても使う勇気がでないオールインワンジェル。
シミウスだったら乾燥肌でもいけるのか、チェックしてみよう!


オールインワンジェル、今かなり注目されてるよね!
特に仕事とか育児とかでバタバタしてる人は、一度は使ってみたいと思ってるはず。

オールインワンジェルには、どんなメリットデメリットがあるのかな?


<オールインワンジェルのメリットをチェック>

・時短!
これが一番のウリポイントだよね!
オールインワンジェルは、1つでいろんな役割をしてくれるから、あれこれ付ける必要がないんだよね。
特に仕事が忙しくてへとへとで帰ってきた時とか、即寝たいのに化粧水つけて~乳液つけて~マッサージして~なんて面倒!
育児で子どもがキャーキャー言ってる中で化粧水つけて~なんて時間ない!
そんな人たちには時短ってのは最大のめりっとかもしれないね!

・コスパが良い!
オールインワンジェルだと、いろんなスキンケアが込になってるから、結果的に見ると結構安いんだよね。
私シミウスを使う前に、スキンケアをまとめ買いしたんだけど、化粧水+乳液+美容液で何万ってなって、白目になったわ。笑
それが今シミウスだと毎月のスキンケア代が安くなって、しかも効果もあるから、私からしたらコスパ最強なんだよね。


<オールインワンジェルのデメリットをチェック>

・乾燥しちゃう
オールインワンと言えば、乾燥しちゃうイメージ。
私もそう思ってた!
普通のステップを踏んでくスキンケアとはやっぱり違うから、潤いが足りないと思うんだよねー。
ちなみに、そんな乾燥を感じる人は、保湿クリームとかを上から塗るといいらしいよ!


<オールインワンジェルといえばシミウス>

オールインワンジェルのデメリットでもある乾燥がないのが、シミウスなんだよね~。
保湿が十分あるし、しかも美容液とかクリームとか、他にもパックの役割もあるから、ケアした後も潤いを保ってるのが分かるの!

乾燥肌でオールインワンジェルが気になる方も、シミウスならきっと気に入ってもらえると思うよ~!
posted by 太郎助 at 00:00日記

今流行りのオールインワンジェルってなに?

オールインワンジェルって何者なの!?
オールインワンジェルのシミウスが流行ってるよね。
そもそもオールインワンジェルが何者なのか知りたい方必見だよ!


<オールインワンジェルって何者?>

なんとなくいろいろひっくるめてるスキンケアの物ってのはわかるよね!
私ももちろんオールインワンジェルって単語は知ってたけど、実は内容はよく知らなかったんだ~。

私の中のオールインワンジェルのイメージはね、
・化粧水
・乳液
・美容液
これが一緒になってるって感じだったの。

これは間違いではなくて、ほとんどのオールインワンジェルがこんな感じなんだけど、シミウスはちょっと違ったんだ~。

シミウスは、なんと1つで10役なんだって!
さっき言ってた化粧水とかはもちろんなんだけど、アイクリームとかマッサージジェルも入ってるんだよ!
アイクリームとかぶっちゃけ買おうとしたこともないし。笑
興味ないわけじゃないんだけどさ~、アイクリームまで手を出したら出費が追いつきませんわ…。

でもシミウスならそんなところも含まれてるから、ある意味コスパ最強。

これでシミを薄くすることもできるんだから、一石二鳥どころじゃないよね。

ちなみに、オールインワンジェルって乾燥肌や敏感肌の人って避けてない?
オールインワンジェルは乾燥するイメージあるもんね。私もそうだった。乾燥肌だし。

でもシミウスは保湿成分がめちゃくちゃ入ってるし、パックやクリームの役割もあるから、乾燥しにくいんだよ♪
乾燥肌、敏感肌の方もぜひ挑戦してみてね!